やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、できる喜びを共有する。

STRATEGY

これが当たり前。だと思われている世の中の無駄を全てなくす

MISSION

全人類が革新的な夢を実現するための文化を創る

VALUE

立場に関係なく、良いものを良いと認め・評価できる組織であること

VISION

踏み出す一歩を後押しし、一緒に未来を思い描ける企業であること

今まで行ってきたこと

event
2018/2/15~2/18

志賀高原をITによって解決する町興しアイデアソンを開催

学生30名が参加し、志賀高原の問題を解決する様々なアイデアが誕生。実際に事業展開する運びに。
信濃毎日新聞, 山ノ内プラス, 北信ローカルさんに取り上げられました。
event
2017/11/28

BLAMハッカソンを開催

株式会社BLAMさんと協同で、2日間に渡る夜通しハッカソンを開催
info
2017/8/01

PLAYGROUNDの開発を開始

オフライン教育で得たノウハウを元に、PLAYGROUNDの開発を開始
award
2017/3/22

ビジネスコンペティションで銀賞を受賞

東京理科大学で開かれたTEICビジネスコンペティションで銀賞を受賞
info
2016/11/5 ~ 11/6

サイエンスアゴラに出店

教育機構に属すクリエーターが11/5 ~ 6日にかけて開催されたサイエンスアゴラというイベントにて「四次元を覗く」というテーマでVR作品を出展しました。
info
2016/10/17

資金調達

東京理科大学インベストマネジメントから1000万の資金調達を実行
award
2016/10/8

カウモハッカソンにて入賞

カウモ株式会社が開催したハッカソンで、教育機構に属すクリエーターが入賞しました
award
2016/8/27 ~ 8/28

ゲームジャムハッカソンの2部門で優勝

教育機構に属すクリエーターがイベントに参加し、Mobile VR Jam in Tokyoのゲーム部門と非ゲーム部門2つの部門で優勝
info
2016/8/25

株式会社Shinonomeを設立

東京理科大学の学生を中心に株式会社Shinonomeを設立
事業説明 企業文化 会社概要